地震EXPO公式ブログです。
by jishinexpo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
サバイバルキャンプ その2 お昼の自由時間-寝床編
会場をひと回りした後は、夜の配給までフリータイム。各自が自由に時を過ごします。
早速会場のいたるところで、寝床の確保&準備が始まりました。


a0099290_21363042.jpg
廃材の竹とビニール袋を利用したオリジナルシェルターです。このしっかりした骨組み!展示されているシェルターに負けないものができそうな予感。


a0099290_21364516.jpg
お、コチラでも。会場にある素材をうまく使ってシェルターが作られていきます。


a0099290_21365858.jpg
ナイロン袋を床に使うのでしょうか。なるほど!


a0099290_21372990.jpg
こちらはゴミ袋シェルターを提供してくださった手塚研究室の方々。自分たちの作ったシェルターが実際の使用に耐えうるかどうか、身体を張って実験するため、参加してくれました。


a0099290_21373895.jpg
曽我部研究室の方々も身体を張って参加です。もちろん今晩は、自分たちの作ったシェルターにお泊まりです。


a0099290_21374829.jpg
ぞうきんなまずの近くでシェルター作りが始まりました。巨大なまずをうまく使えるといいですね。枕としては大きすぎるかな・・・?


a0099290_2138699.jpg
展示されているシェルターに泊まるのももちろんオッケーです。早速「確保しています」、との貼り紙が。


a0099290_21382567.jpg
このシェルターにも貼り紙。なかなか快適そうなシェルターです。泊まり心地はいかがでしょう?


a0099290_213849100.jpg
停泊中のバージ船内。ブルーシートで簡易シェルターが作られています。ハンモックが気持ちよさそうですね。今日はハンモックに寝るのでしょうか。


以上、参加された方々のクリエイティブパワーがフルに発揮されたシェルター作りの様子をお届けしました。いかがでしたでしょうか?

皆様お楽しみのシェルターの完成した姿は、また後日、「サバイバルキャンプ シェルター大集合 編」にてお伝えします。お楽しみに!

その3につづく
[PR]
地震EXPO公式ホームページはこちら
by jishinexpo | 2007-05-16 22:21 | イベント
<< サバイバルキャンプ その3 ... サバイバルキャンプ その1 イ... >>